無理にiPadでブログを更新するよりは

正直言って、スマホ横画面ソフトキーボードでjotaを使って下書きしたほうがずっと楽な気がしてきた。こっちならばmazecで直接入力する事も可能だし、GoogleIMEも使えるし。

元々、自由度がやや低いiPadなので、融通が利かないと感じる部分は多くあります。そして、何より使いづらい漢字変換システム。ATOK Padを使っているとはいえ、こちらも本家に比べるとやや変換効率には難がある。

まあ、これを言い出すとまた愚痴になるかもしれないが、もう少し何とかならないものかねえ。

コメントはまだありません

コメントを残す

column
WordPressの新しい投稿エディターは良さげだけど、慣れない。

Gutenbergというエディターが公開されています。 新しい投稿エディターとして、Gutenber …

column
【Surface】399ドルがおま国価格で7万弱じゃ誰も買わないって…。

新しくSurfaceのシリーズとして、今回Surface GOというものが追加されました。格安版がG …

column
iOS11になり、ドックの使い方が大きく変わってしまい困惑していた件

iOS11にした後、iPadの使い勝手が今までと大きく変わったところとして上げられるのがドック部分で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。