【継続中】JcomにてDNSサーバの障害発生中

http://information.myjcom.jp/outage/99.html

金曜日から数えると早くも4日目へ突入。DNSの障害だけではなくて回線も輻輳を起こしているのかもしれませんが、遅延がひどい状態です。と言うのも、うちは普段からGoogleさんのパブリックDNSを利用しているので、単なるDNS障害であればさほど影響を受けることはありません。そんな環境であっても遅延が発生しています。

ping結果

昨日よりは幾分マシになりましたが、これでもひどいものですね。昨日は遅延が1000msまで行っていたので、それに比べればまだマシです。

Twitterで問い合わせると折り返し連絡をするという事を言われますが、おそらくはDNSサーバを書き換えてくれって事かと思います。しかし、このざまです。サーバとの接続に失敗することも多々ありますし、早いところ直してもらいたい物なんですけどねえ…。

通信断じゃないから、ベストエフォートだから、と料金返還も応じないだろうし、ほんとJcomは独占企業なだけに横柄です。うちは住宅事情でフレッツが引けないので仕方が無く使っていますが…うーん。

フォローする

コメントを残す