【飯シリーズ】新橋しのだ寿司ー1200円で満足ランチ

新橋は飲食店が多く激戦区といえるだろう…あれ?同じような始まりをつい最近書いたような。というわけで、今回はお寿司屋についてです。新橋は海産物に関してはちょっと微妙な土地柄です。と言うのも、築地方向へ行けばうまい店はあるし、銀座へ行けば金はかかるがうまい店がある。それに対して新橋は安くてうまいサラリーマン向けの店を出さなければ繁盛しない。

かといって、土地柄やっぱり地価が高く何かと不自由がありそうなところです。そんな新橋ですが、回転寿司などを含めると結構な数の寿司屋があります。そんな中で新橋に2店舗展開するのがこのしのだ寿司です。単価はそんなに安いわけではありません。安い寿司は他にいくらでもありますが、中流を狙っているのがこのしのだ寿司なんでしょう。

同じような中流ねらいとしてはマグロの解体ショーでも有名なすしざんまいなどがあります。1巻100円から400円程度のちょっと贅沢したいかな、というときにぴったりのお寿司屋さんです。

ここではランチタイムは1200円程度でたっぷり食べられるランチを用意しています。

ランチ握り1.5人前1260円

おまけに茶碗蒸しとお味噌汁がついてこの価格です。とはいえ、安物のネタであることには間違いありません。マグロも冷凍の赤身だし、これと言ってうまいといえる物はありませんでした。ただ、量は結構あるのとホタテやアジはなかなかいけてたので仕方がないかなと。

マグロをメインにしたいのはわかりますが、赤身、軍艦巻きと海苔巻きの3種ともマグロなのは少々いただけません。だったら、どれか一つに絞ってもうちょっと良いネタを出して欲しいなと思った。まあ、1260円のランチだし、ぜいたくは言えませんけど。

また気が向いたら行ってみますかね。ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す