【飯シリーズ】かつやが始めた唐揚げチェーン-からやま 新橋店

ここ最近勢力を伸ばしつつあるトンカツチェーンのかつや。ここは一般的なトンカツ屋と違って定食スタイルでキャベツのおかわりやご飯、みそ汁のおかわりなどはできない。そのかわり、全体的に単価を下げているというのが特徴だ。そのかつやを運営しているアークランドサービスが今回新しく始めたのはみんな大好き唐揚げチェーン。チェーンと言ってもまだ2店舗しかないのでこれからというところではありますが、から揚げは好きなので食べてみることにした。

極ダレ定食「梅」(唐揚げ4個)650円

見てわかるように4個といっても一つがかなり大きい。そのために思っていた以上にボリュームがある。ご飯は大盛りがサービスとなっているので、かなりの量を食べることもできる。極ダレってなんだろうと思ったが、醤油ベースのタレがかかっており、刻みニンニクが結構入っていた。からあげ本体にも下味がついているため、少々塩辛く感じられるかもしれない。

みそ汁はネギととろろ昆布という珍しい組み合わせ。何となく私の馴染みとしてはとろろ昆布は吸物の方がおおいと思っていたりして、ちょっとだけですが、あれ?っと思ってしまいました。

卓上にはお醤油はなく、キャベツ用にゴマドレッシングが置いてありました。また、アークランド特有の割り干し大根の漬物も卓上に置いてありました。以外とこれ好きなんですよね。

熱々ジューシーなんてのは当たり前なのがから揚げ、その最低限のところは満たしつつも濃い目のタレとにんにくがっつりはお好きな人にはたまらないでしょうな。私?もちろん大好きです。普段から混んでいるので昼飯時に行くのは得策じゃないですけどね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す