HTC One E9+の新たなレンダリング画像が流出、3色の外観を確認できる | juggly.cn.
私としてはiPhone6のくそ野郎がカメラを出っ張らせたので他社も「あ、いいんだ」って流れになるのが激しくイヤだ。だからこいつの出っ張りもなんとかならないものかと思ってしまう…。
HTC One E9+の新たなレンダリング画像が流出、3色の外観を確認できる | juggly.cn.
私としてはiPhone6のくそ野郎がカメラを出っ張らせたので他社も「あ、いいんだ」って流れになるのが激しくイヤだ。だからこいつの出っ張りもなんとかならないものかと思ってしまう…。
毎度の事ながら、すごい人の波で少々疲れました。今回は会社の方と一緒だったので待ち合わせ時間を少し遅めに設定。11時集合としました。が、これが裏目となり…。
入場できたのは12時半ごろ、いつもは10時や9時に中に入っているので、入るまでにこんなに時間が掛かったのが誤算でした。そして、中に入ってからも食べ物ひとつ買うのにも30分以上…。今回は入り口が三笠公園側なので、若干狭い公開であるため休めるところもほとんど無し。これもいつも出ている時間と違ったために起きた誤算でした。
また、円安の影響ですべての物が高くなっていました。うーん、円安不況か(ちょっと違う)。と言うわけで、今回食したのはピザとステーキ、ホットドッグ(チリドッグ)だけでした。元々私の目的はこのホットドッグにあるわけで、これが食えればまあとりあえず満足って感じです。

ステーキは黒く見えますが、黒っぽいソースが掛かってるだけです。1500円。チリドッグは550円。ちらっと見えるハイネケンはなんと500円というぼったくり具合。前に比べて企業が出てきているので、高くなっているのかもしれません。前はほんと単なるおっさんが売っていたんですがね。色々と変わってます。ビバ資本主義。
結構大きい肉でしたが、意外と柔らかくてうまい。サフランライス?らしきものが付いていますが、これはぱっさぱさで食えたもんじゃありません。ビバカリフォルニア米。コーンは普通でした。メニューに書かれていたのは、プレミアムリブ&イエローライス&とうもろこし。なんか色々と間違っている気がしますが気にしても仕方がありません。
ちなみに、チリドッグは私が買ったところでオーダーストップ。ソーセージはあるけどパンがないって事でした。正直、ぱさぱさのパンは無くてもいいんですけどね。ビーフソーセージを食わせろって事で。
結局、この中で飲み食いしたよりも駅前にある一件め酒場(旧養老乃瀧)で飲んでる時間の方が長かったですね。今回来た人の中にとんでもなく遠い人もいたので17時頃解散。やっぱり、春は時間が短いせいもあって集中するので夏の方がゆっくり出来ますね。夏は花火があるので、遅くまで開放しているので時間に余裕があればそっちの方がいいな、と改めて思いました。
疲れたんで、今日はよく眠れそうだ(笑)
ここ最近勢力を伸ばしつつあるトンカツチェーンのかつや。ここは一般的なトンカツ屋と違って定食スタイルでキャベツのおかわりやご飯、みそ汁のおかわりなどはできない。そのかわり、全体的に単価を下げているというのが特徴だ。そのかつやを運営しているアークランドサービスが今回新しく始めたのはみんな大好き唐揚げチェーン。チェーンと言ってもまだ2店舗しかないのでこれからというところではありますが、から揚げは好きなので食べてみることにした。

極ダレ定食「梅」(唐揚げ4個)650円
見てわかるように4個といっても一つがかなり大きい。そのために思っていた以上にボリュームがある。ご飯は大盛りがサービスとなっているので、かなりの量を食べることもできる。極ダレってなんだろうと思ったが、醤油ベースのタレがかかっており、刻みニンニクが結構入っていた。からあげ本体にも下味がついているため、少々塩辛く感じられるかもしれない。
みそ汁はネギととろろ昆布という珍しい組み合わせ。何となく私の馴染みとしてはとろろ昆布は吸物の方がおおいと思っていたりして、ちょっとだけですが、あれ?っと思ってしまいました。
卓上にはお醤油はなく、キャベツ用にゴマドレッシングが置いてありました。また、アークランド特有の割り干し大根の漬物も卓上に置いてありました。以外とこれ好きなんですよね。
熱々ジューシーなんてのは当たり前なのがから揚げ、その最低限のところは満たしつつも濃い目のタレとにんにくがっつりはお好きな人にはたまらないでしょうな。私?もちろん大好きです。普段から混んでいるので昼飯時に行くのは得策じゃないですけどね。
ごちそうさまでした。
新橋はサラリーマンの聖地とも言われているほど飲み屋が多く、そしてこれで採算が取れるのか?と思うほど安い店が多い。飲み放題が基本だったり、一杯400円以上のビールを出す居酒屋はまず潰れる。こんな土地で何年も続くのは何か特徴があるからなんだろう。
今回ランチで行ったのは酒亭じゅらくという店。向い側の博多天神にはたまに行きますがここは入った事がありませんでした。やまやで大体昼飯の足はとまっちゃいますしね。

しびれ豚丼580円
なにがしびれなのか、見てわかりますね。タレは甘めで十勝豚丼に近いと思います。怪しい粉がたくさん降りかかっています。この粉がしびれの元となる山椒です。まさに山椒は小粒でぴりりと辛いって奴ですね。
このたっぷりかかった山椒が他の味をすべて潰してます。味も濃いのに山椒ばかりの味がしてかなりつらいです。カラシやワサビの辛さと違って舌が痺れます。まあ、しびれ豚丼だからそういうものなんでしょうが実は私は山椒があまり好きではありません。
メガサイズとして肉が1.6倍、ご飯が2倍のもありました。(880円)

いきなりチャレンジしなくて正解でした。ここまで山椒が強いとムリです。見てわかるようにこれでもか、って位山椒が掛かってます。
お好な人にはたまらないんでしょうかねぇ、私は別の意味でたまらんって感じでした。
ごちそうさまでした。次回があれば別の物を食べてみたいですね。
まず、作成してくれている方々に多謝。これでとりあえずp2が延命できてものすごく感謝しています。
と言うわけで、自分用メモ。たぶんナニしたのか忘れると思うので。
https://github.com/2ch774/p2-php
まずはここに書いてあるphp scripts/p2cmd.php check までを行う。
この時点で新しい仕様に対応しているが、datを読み出そうとするためエラーがでる。そこでローカルにProxyをたててそいつを経由するようにする。そのことで、rep2->proxy->2ch.netとなり、このproxyがhtmlを読み込み、それをdatファイルに生成してくれる。それをrep2に返すため、若干のタイムラグは出てくるが今まで通りの利用が可能となる。
色々あるみたいだけど、rep2に多分対応、と書いてくれている
2chproxy.plを利用。(pastebinのリンク貼ってましたが、ちょこちょこ変わるので自分でも無くさないようにhttp://1drv.ms/1H9cnfy(2015年11月以降一部のサーバでは読み込みできなくなっています、追記の物を使った方が良いと思います。)へ直リン置いときました。最新版などはご自分で追っかけてください。)まずはダウンロード。落としてきたファイルをどこかに置く。共有して使う事があるだろうから/usr/local/bin/あたりに置いておく。置く方法はなんとかすれ。私はめんどくさがりなのでwebminでアップロード。
うちの環境だと置いただけじゃ動かない(改行コードがCR+LFになってるらしい)ので、おまじないnkf –overwrite -wLu 2chproxy.pl を唱える。改行コードの変更をするためのおまじない。nkfは事前にインストールしていないと動かないよ。
実行属性をつける。chmod 755 2chproxy.pl(ファイル名はわかりやすいように変えてある)として、後は実行あるのみ…と、その前に一部変更が必要。
DEDICATED_BROWSER => “rep2”, #使用している専ブラの名前
DAT_DIRECTORY => “$ENV{HOME}/public_html/p2-php/data/”, #datファイルが置いてあるディレクトリ
こんな感じに編集。あとはデフォルトでいいと思う。demonなりなんなりでさっきのproxyを起動させておく。/usr/loca/bin/2chproxy.pl -daemon とかで。
rep2側で設定変更。Proxyを使うようにする。設定からやればいいので、見ればわかる。ここで入れるのは2chproxyに入れていたのと同じホスト名とポート。現時点での2chproxyのバージョンではlocalhostと8080が最初から設定されている。
とりあえずうちはこれで動いた。エラーが出たらエラーログをググればだいたいなんとかなると思うから頑張れ。
一部サーバで仕様が変わったようで今までの2chproxy.plじゃ動かないケースがあるようです。差し替え版を作ってくださっている方がいるので、そちらでとりあえず対応をしてみましたが、特段問題なさげ。
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl
このバージョンからconfigファイルを外だしできるんで、バージョンアップのたびに設定を書き換える必要はなさげな模様。私はたいした手間では無いので今まで通り編集してますけど。