2015年春 横須賀Navy スプリングフェスタ行ってきました。

毎度の事ながら、すごい人の波で少々疲れました。今回は会社の方と一緒だったので待ち合わせ時間を少し遅めに設定。11時集合としました。が、これが裏目となり…。

入場できたのは12時半ごろ、いつもは10時や9時に中に入っているので、入るまでにこんなに時間が掛かったのが誤算でした。そして、中に入ってからも食べ物ひとつ買うのにも30分以上…。今回は入り口が三笠公園側なので、若干狭い公開であるため休めるところもほとんど無し。これもいつも出ている時間と違ったために起きた誤算でした。

また、円安の影響ですべての物が高くなっていました。うーん、円安不況か(ちょっと違う)。と言うわけで、今回食したのはピザとステーキ、ホットドッグ(チリドッグ)だけでした。元々私の目的はこのホットドッグにあるわけで、これが食えればまあとりあえず満足って感じです。

20150329_132750_HDR

ステーキは黒く見えますが、黒っぽいソースが掛かってるだけです。1500円。チリドッグは550円。ちらっと見えるハイネケンはなんと500円というぼったくり具合。前に比べて企業が出てきているので、高くなっているのかもしれません。前はほんと単なるおっさんが売っていたんですがね。色々と変わってます。ビバ資本主義。

結構大きい肉でしたが、意外と柔らかくてうまい。サフランライス?らしきものが付いていますが、これはぱっさぱさで食えたもんじゃありません。ビバカリフォルニア米。コーンは普通でした。メニューに書かれていたのは、プレミアムリブ&イエローライス&とうもろこし。なんか色々と間違っている気がしますが気にしても仕方がありません。

ちなみに、チリドッグは私が買ったところでオーダーストップ。ソーセージはあるけどパンがないって事でした。正直、ぱさぱさのパンは無くてもいいんですけどね。ビーフソーセージを食わせろって事で。

結局、この中で飲み食いしたよりも駅前にある一件め酒場(旧養老乃瀧)で飲んでる時間の方が長かったですね。今回来た人の中にとんでもなく遠い人もいたので17時頃解散。やっぱり、春は時間が短いせいもあって集中するので夏の方がゆっくり出来ますね。夏は花火があるので、遅くまで開放しているので時間に余裕があればそっちの方がいいな、と改めて思いました。

疲れたんで、今日はよく眠れそうだ(笑)

フォローする

コメントを残す