【修正あり】2chがバグを利用してクロール不可へ→SCざまあwww→ブラウザでもみれねえ…

本文に「ftp://」と書く(括弧不要)

read.cgiがオートリンク

read.cgiへのアクセス時にCloudFlareがエラーを返すようになる(バグ?)

sc、該当スレッドをクロールできない

※副作用として一般ブラウザで開くことができなくなる

と言うわけで、ローカルproxyで細々とみていた私も終了。そこまでして見なくてもいいか。と言うのが今の感想。

先日、rep2+2chproxy.plでの方法を書いたけど、今日のこのパターンだとこれも不可。proxyがブラウザ代わりにhtmlを取りに行って、それをdatへ変換しているもんだから。さらに、このバグを放置すれば広告入れた専用ブラウザ以外を排除出来るので、広告費が欲しい運営は一石二鳥。ずっとこのままの可能性が強くなりますね。

この先にあるのは、まとめられるのを覚悟の上でscへ移動する。広告費が支払われるのを覚悟でAPI対応専用ブラウザを利用して2ch.netに居座る。ただし、APIを提供しているのは個人情報を抜いていたことで有名なjune styleの作者を経由する必要がある。

ハハハハハ、こいつはいいぞ!どっちを向いても敵ばかりだ って感じですかね。私は単にrep2が使いやすくてrom専なんで、後者なんでしょうけどPCとスマホ、iPadでログ共有できる専ブラが無いんですよねえ…iOSの専ブラは使いにくい物ばっかりだし。

なんともなんとも…。ちなみに、このサイトでもアドブロックをお断りしているように広告が出るのはいいんですけど、ログ共有できる便利な物が無いんですよね。

4月16日以降に新しく立った所では問題が発生しないようです。

過疎スレはイラネって事なんでしょうね…

フォローする

コメントを残す