ついにスピーカーがいかれた…

長いこと使ってきた、それこそ8年は使ってきたスピーカーが壊れた。片方が音が出ない。

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm使っていた物はこれなんだけど、発売日が2002年ってことは、13年前。発売してすぐに買っては無いので、過去の自分のメモを探ってみたけどわからない。ただ、過去の画像を見ていたら、2007年ごろに背景のぼけたところに置いてあるのが見つかった。と言う事は8年目位なんだろうと思う。そんなに悪いスピーカーじゃ無かったので、愛用してきたのに、それにスピーカーの分際で15000円くらいしていたのに、まあ仕方が無いんだけどね。

ちなみに、液晶もほぼ同時期に買っているので、液晶も8年選手になったって事でした。たしか、インバーターがすぐいかれるから3年か4年が寿命と言われた気がするんですけどね。よく持っているもんだ。

とりあえずスピーカーに関しては液晶内蔵のやつを利用するつもり。なんとなく買い換えなかった周辺機器類が徐々にぼろになってきている。そろそろ本体も怪しい感じだし、グラボはぶっ飛ぶし、うーん…って感じですな。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。