【Windows10】タブレットのOS入れなおしたんだが、やってもうた



ドライバをSDカードへコピーして、いったん初期化。というのも、なぜかWindows Storeアプリが全く動かなくなってしまい、修復も効かなかったため。そして、再インストールの後にさっくりとSDカードを刺す⋯あかん、読めない。

どうも抜いた拍子におかしくなってしまったようで、ドライバ群が全滅状態に。こらあかん。とりあえず再インストール直後は前にどこかの記事でみたように、タッチパネルが左右逆の状態に。つまり右半分をタップすると左半分をタップしたように判断されてしまう。

これじゃ全く使い物にならない。タッチパネルのドライバはドスパラタブのスレッド(2ちゃんの)を見ていたらたまたま上げてくれていた方がいたのでそれを流用することで何とか復活。しかし、加速度センサーも効いていないようで、画面の回転に対応できない状態。方向は毎回ちゃんと指定しなければいけないという何とも情けない状態になってしまいました。

まあ、変にぐるぐる回転しちゃうのも好きじゃなくて、ほとんど横で固定してたからまあいいかな?もし同じ機種をお持ちで加速度センサのドライバがわかる方いたら恵んでください。

で、入れなおして思ったんですが、何となく挙動がよくなったような気がします。あくまでも気がしているだけかもしれませんけど。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。