【飯シリーズ】神保町の小さいラーメン屋~はと車

大きな地図で見る  

カウンターで10数席のみのラーメン屋、はと車。
はやりのラーメンでは無く、昔懐かしい感じのラーメンが出てきます。正直、あまりうまくない。

image

とんこく醤油らーめん500円(ライスか大盛サービスあり)
チャーシュー200円(1枚100円)
まあ、こんな感じのラーメンで、あっさりしている。
水菜とネギ、メンマが乗っていてチャーシューは標準で1枚みたいだ。このチャーシューは結構うまい。
スープはとんこつスープベースにしようとしたけど、そこまで煮出していません。と言う感じで、そこに鶏ガラベースの味をいれました。みたいな感じ。全体的にのっぺりした感じ。

この日はチャーハンサービスとありましたが、炊飯器で作ったピラフ風のもの。特筆すべき点なし。
500円というコストパフォーマンスが無ければ食べないでしょうね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す