【iPad mini 4】LINEアプリのユニバーサル対応によって逆に使いづらくなった件

1月のアップデートでLINEがユニバーサルアプリとなりました。それによってiPad用の画面構成が作られて、今までのLINE for iPadに近い画面となりました。

これはこれで好きな人がいるのは分かりますが、私にとってはこれはマイナスでしかありません。というのも、でかい画面だからこそ、フリックも大きくて使いやすいという所もあったからです。

元々はスマホとタブレットの2台持ちをするのが無駄に思えるというところがあって変えたのですが、ユニバーサルアプリになった事で使いづらくなったこと、バイブ無いので気がつかないことが多く、なぜかそれを文句たれる会社の人がいるんですよね。

常時見ているわけでもないということを認識して欲しいと思うんですが、業務に関することまで最近ではLINEで飛ばされてくることもあるので、そうも言えないのかもしれません。正直、業務のことをLINEで飛ばしてくるのはどうかと思いますけどね。

line

この画面が使いづらい。ユニバーサルアプリになる前のでっかい画面の方がよっぽど使いやすかった。

というわけで、考えた結果、スマホを復活させることに。といっても、新しく買うわけではなくて以前使っていたHTC J Oneに安いSIMを刺そうと思っています。

フォローする

コメントを残す