【HTC J One復活】結局格安SIMを契約してもうた…

お昼の時間帯に遅いとか、通勤時間帯に遅いとか、色々いわれているmineo。私はゴリゴリ使うつもりもなく、たんにiPad mini4のカメラはいいけど、本体がでかくて撮りにくいなあとか、LINEが使いづらくなってどうにもならんなあとか、そんなのが理由で前に使っていたスマホを復活させようと考えていました。

という訳で、mineoを契約しました。

このエントリーパッケージを購入する事で通常は必要となる事務手数料の3000円が無くなります。エントリーパッケージ自体は1000、円もしない物なので、2000円以上費用を浮かせることが出来ます。ひっそりと売られているので気がつかないこともあると思います。

なんとなくですが、ずるいやり方だなあなんて思ったりしますね。まあ、詳細しているサイトは色々あるので、知らない人が損をしても、それは調べるという労力をかけなかった分お金がかかりますって事なんでしょうね。

契約までの時間はちょっと長めです。これもデメリットかもしれませんが、特に急いでいない人にとっては大した事では無いかもしれません。

流れとしては、エントリーパッケージを買う→到着→WEBで手続きを行う→登録情報の確認に1日から2日→SIM発送→SIM到着→端末に設定→開通という流れになります。おおよそ一週間程度は時間がかかりますので、気の短い人にはオススメできません。

私は現在SIMの発送をしたのかしてないのか、という段階にいます。到着すれば使えるのですが、いつ到着するのかは明確に知らされません。この辺りも開通手数料が安く上がる分コスト削減をしていますって事なんでしょうね。

細かい事は開通してからになります。とりあえず、久しぶりに使ったスマホはまあまあいいもんだななんて感じました。ただ、これでガラケー、スマホは、iPad mini 4、会社のケータイと4台持ちになります。どこぞのブローカー並ですね(笑)

コメントはまだありません

コメントを残す

日記
今年も一年が終わります。今年の総評として…

今年も一年が終わりますね。今年一年を振り返ってみて、どういう年だったか私個人の事でちょっと書いておき …

htc
【HTC U12+】カメラについて

HTC U12+のカメラはデュアルカメラで、メインカメラは広角レンズを搭載した1200万画素。サブが …

htc
【htc U12+】U11違って変換ケーブルは無い

U11とU12+では、付属しているものが若干異なります。というか、簡単に言うと、USB-Cと3.5m …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。