【飯シリーズ】多分私は二度と行かない…高いばっかりで微妙-らあめん 満来 新橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13183397/

東京風あっさりラーメンは大好きです。ここもそういう感じの店ということで行ってみました。

普通のラーメンが950円というかなり強気な価格設定。さぞやうまいんだろうと思ったら…違う方向性でした。

manrai

らぁめん 950円

まず見て分かると思いますが、丼に一杯の麺。そして、ほうれん草とメンマ。チャーシューもそこそこの量はある。つまりここはボリュームがあるから高いという方向性だったようだ。

スープはあっさりラーメンで、麺は少し平たくなっている中細麺という所でしょうか。 とりあえず麺の量が尋常じゃない。正直言えばこの半分の量でもいいんじゃ無いかと思う。

実際に店内の注文を聞いてみると、麺少なめとか、麺半分でなんて声が聞こえてくる。麺を減らしたからといって価格が変わるわけではないので、これは店の儲けとなる。こんな戦略はおかしいだろ。

味は薄めのしょう油ラーメンというオーソドックスなタイプだけど、麺が多すぎてそちらに集中しないと食い切れなくなる。チャーシューは煮豚ながらもしっかりしておりこれはうまい。メンマは量が多いけど、普通のメンマ、ほうれん草は水っぽい。

新宿では結構いい店といわれているようだが、どこがいいんだかさっぱり分からない。この値段ならば、纏のラーメンを食った方がよっぽど良いだろう。

多分二度と行かないと思います。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す