【飯シリーズ】やっぱりここでは干物かなあ-越後屋 竜之介

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13146409/

会社からそんなに遠くないことや、他にまじめな焼き魚を食べさせるところが少ないからか、よく利用している越後屋 竜之介。

ここは魚だけでは無くて肉も扱っている。今回はそんな肉を食べてみる事にした。

etigoya3

大山鶏の刺身ステーキ定食 990円

名前からしておかしい。刺身でステーキってなに?と思える。出てきてちょっとビックリ。単なる塩焼きの鶏肉かあ。と思っていた。しかし、切り分けたら少し違っていた。

etigoya4

ようはタタキのように中が生。ほんのり温まっているけど、こんな感じ。肉の量はたっぷりで旨いんだけど、これを刺身ステーキって微妙な言い回しをするのは何でなんだろう。

まあ、よく分からないながら、がつがつ食べましたが、結構な量があったので飯のおかわりが必要になりそうな感じでしたね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す