【飯シリーズ】連日のとんかつ…でもこっちも旨かった-とん処 蕗乃家

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14031318/

あざみ野は駅の近くに飲食店が少ない気がする。しかし、バスターミナルを左手に行くと商業ビルが有り、その地下に何店舗かある。その中のひとつが今回行った「とん処 蕗乃家」である。

昨日の記事で和幸に行ったことを書いているが、もちろん私はリアルタイムで更新するようなマメな人間ではないので、和幸に行ったのは8/2の事。そして、この「とん処 蕗乃家」は翌日の8/3の事である。つまり、連チャンでとんかつ屋さん。

まあ、たまには良いかという感じで入ってみた。

image

生姜焼きとヒレカツランチ 950円

前日もヒレカツ、今日もヒレカツ。このお店ではみそ汁とキャベツはおかわりできますが、飯は大盛無料でおかわりは有料というシステム。おかずの量といい、ご飯はおかわりできないところといい、少しお上品な感じがします。

生姜焼きは肉厚でなかなか旨い。衣がついている感じのやつで、味もしっかりとついている。これで飯がおかわりできないのは殺生な感じだ。ヒレカツも肉厚。だけど、一口ヒレカツくらいの大きさなので、ちょっと物足りない感じもする。また、キャベツの盛りも小さい。もちろんおかわりすればいいんだけどね。

また、みそ汁はなにが入っているのかいまいち分からなかった。とろろ昆布かとも思ったけど、なんとなく違う。でも、味噌とだしが分離しやすくなっていたので水溶性の具が入っていることは確かだ。なんともぬるっとした感じのみそ汁だった。

image

レモンが生姜焼きに刺さっているように見えるのはご愛敬なんだろうか。私はレモンをかけるのが好きではないので、すぐに端っこへよけてしまうんだが、刺さっているとちょっと…。

旨いんだけど、なんというか前日に和幸で腹一杯食べたせいなのか物足りなく感じる。950円ならば、和幸御飯でおつりが来る料金なのもちょっとなあ、などと比べてしまった。でもまあ旨い。

夜は居酒屋としても営業しているようなので、こんな物かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す