【飯シリーズ】なぜかかき小屋でラム肉を食べる-かき小屋 新橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13149468/

ここがランチをやっているのを知ったのは当日の話。その日は本当は紅とんでとんかつか焼き肉でも食べようと思っていた日のことだった。

一緒に昼飯に行った先輩がふと見たところ、ランチをやってそうだな。という事で行ってみることになりました。私はかきが嫌いです。食べたいとも思いません。しかし、メニューを見たところ、かきフライ以外にジンギスカンとラムカツという物があったので、ここでも良いかなという事に。

ラム肉は結構好きです。マトンになると癖が強すぎますが、ラムならばそれほど癖もなくて好きな肉になります。

そんな訳で、食べてみたのがラム肉のカツ、ラムカツです。

image

ラムカツ定食 900円

この店の昼飯は3種類のみ。

image

潔いですね。ラムとジンギスカン、両方とも羊肉、それにとってつけたようなカキフライ、かき小屋の割にはランチはラム肉押しというのも面白いところですね。

味はというと、最初から塩胡椒が振ってありますが、後はお好きにソースやらしょう油やら塩をかけて食ってくれと言うことです。ラムはちょっと癖がある感じだったので、臭い消しも含めてしょう油で食べました。

やっぱり肉としょう油はよく合いますね。量もたっぷりあり、ご飯が進みます。ラムをカツレツにするってのは初めて見ましたし、初めて食べました。これはこれで有りかな?でも、もう少し香辛料を使わないと少し獣臭い気もしますね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す