【飯シリーズ】新橋産直商店街のランチ続いては鳥肉を…-鳥○本店

http://www.hamakura-style.com/pdf/shinbashiA4.pdf

この間ここの牛○へと行ってきた。そこのハラミは旨かったがややボリュームにはかける感じがする。全体的にお高いお店なので、質が良いけど少ないというスタイルなんでしょう。

気になっていたので、続いて九州鳥○本店という鳥肉中心のお店へ行ってみました。

 

image

これがメニューです。基本1,000円のお高いランチです。ただ、他の2つと違って1,200円のメニューはありませんね。九州という冠がついている以上は、最初に食うべきはチキン南蛮か中津からあげかなと思いました。

というわけで、頼んだのはから揚げ。1,000円のから揚げなんて期待しちゃいますよね。

image

霧島鶏 中津からあげ定食 1,000円

 

image

から揚げにはマヨネーズとキャベツの千切りが添えられています。から揚げの数は5個です。意外と少ない気がしますね。でも、味はかなりしみこんだ濃いめの味がいい感じです。

小鉢としてついてきていたのがちょっとした刺身でした。

image

あれ?これサヨリじゃね?と思ったんですが、多分間違ってないと思います。サヨリって春の魚のイメージだったんですが、秋まで捕れるんだそうです。

ほんの少しですが、これも九州でよく捕れる魚ので良いかなと感じますね。

全体的に旨いんですが、ちょっと高いなと言う感じはぬぐえません。そして何よりこの日はタイミングが悪かったのか、出された麦茶が腐りかけでした。麦茶ってすぐに味が変わっちゃうんですけど、そのまま確認せずに客に出すのはどうなんだと思いますね。

店の雰囲気やサービスも料理の金額に含まれているという考え方をする人間なので、これじゃあダメですね。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。