【飯シリーズ】鶏の空揚げととり天が楽しめるランチ-例のところ AJITORI

https://r.gnavi.co.jp/hbaj2mb80000/

例あ言い方は、よく行く場所とかで使いますけど、これは単なる店名です。それくらいなじんできて欲しいという意味が込められているんでしょうね。

会社の近くにできてからまだ1回しか行けていないのですが、個人的には好きになりそうな感じです。まあ、肩揚げが大好きだからと言う事もありますけどね。

ここはから揚げととり天、後は丼物がランチで注文できます。2階にはタイ料理の店が有り、そちらは女性向きなのかもしれません。私はパクチー(香草・シャンツァイ)が嫌いなので行かないと思いますけど。

そんな訳で、から揚げととり天のセットとなる「コンビ」を頼んでみました。

image

コンビ定食 800円

このコンビ定食はとり天とから揚げのセットとなっており、結構なボリュームがあります。また、ここはご飯のおかわりができるのでついつい食べ過ぎてしまうところでもあります。

店はカウンターのみ12席程度で、広いとは言えないので席が早い段階で埋まってしまいます。

image

この通り、とり天とから揚げ。そして、ポン酢となんだかよくわからなかったタレがついています。他にも卓上に様々な調味料があるのでお好みでどうぞという感じでしょうか。

から揚げは衣だけではなくて肉に味がついているタイプのちゃんとしたから揚げ。そして、とり天は胸肉のあっさりした部分を使っているのか、こちらは揚げ物でもあっさり気味に食べられます。

卓上には漬物の入れ物もあり、そこから好きなだけどうぞというスタイル。これは飯が進んで仕方がないタイプですね。800円ということを考えると少し物足りなく感じますけど、私は十分満足しました。

もう1個ずつ多かったら飯が3杯コースになりそうな味だったので、これでちょうどいいのかもしれません。狭いので一杯になっている事が多いのですが、またもう一度行きたいと思っています。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す