あっけない・・・



せっかくのネタなのに2日で終わりかよ
しかし、100万ダウンロードおめでとうございます。
今は全く使ってませんが、ネットスケープが消えかけた時、IE以外のブラウザとして注目されていたあの頃は忘れません。
でも、FireFoxの方が使いやすいこともあって、今では使ってません。
しかも、日本で購入するにはあのlivedoor経由じゃないとだめなので買う気が起きません。
使いやすい部分もあったけど日本語対応が遅かったし、一部の掲示板だとレイアウトがずれたりと
色々あったけど、当時は重宝しましたよ。
結構軽快に動くし、IEには無いマウスジェスチャーとかもあったし。
今回も、8の日本語版が出たらダウンロードはしてみようかと思ってます。
ただ、最近IEのコンポーネントブラウザ(早い話スレイプニルやらドーナッツやらルナスケープなど)
がたくさんあるし、それぞれカスタマイズして使ってやれば結構良い感じで使える。
しかも、ほぼすべてがフリーソフトだし。
それを思えば、無理をしてOperaやFireFoxを使う必要も無い。
最近はFireFoxもメジャーになってきたせいか、脆弱性も指摘されるようになってきたし。
ま、ブラウザなんて自分の好きなものを使えばいいので、世間の流れで選ぶようなものでも無いですからね。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。