【Surface Laptop】トラブルから返却まで早かった。

クソアニメ見ていてブルースクリーンがでて 止まってしまったのが4日の午後6時ごろ。

すぐにサポート手続きを取って発送。サービスセンターに到着したのが6日とでていました。

そして、その日のうちに代替品が発送され7日に到着。7日中に手元にあります。こんなにMSのサポートって早いんですね。MSのハードウェアを修理に出したのは初めてだったので、ちょっとビックリしました。

保証が切れていたら見積があって、承認してとかでもう少し時間がかかるのかもしれませんが、保証期間中なので速かったのかも。正直、あのタイミングならば、現象の確認はしていないんじゃ無いかと思います。それも保証期間中だから交換となったのかもしれませんね。

ひとつあったのが、回復ドライブを作るには16GBのUSBメモリが必要って事がちょっとビックリでした。手元には8GBのものがメインだったので16GBも使うのかよ、DVDじゃだめじゃんかとも思ったりしました。

今は再セットアップも終わって無事に使えるようになっています。液晶に貼ってあったノングレアシートは外し忘れたのでぼっしゅーと、windowsのロゴに合わせて貼っていたAppleマークも無くなりました。まだシールはあるので、再度貼るのも有りですね。

次はMSではなくてhpあたりを考えているんですが、どちらにせよまだ1年も経っていないのでもう少し使い続けていきたいと思っています。

ちなみに、返送にはSurface Laptopの箱の中部分を取っ払ってプチプチに来るんで送ったんですが、送った箱も返送されてきました。正直、箱があってもあまり意味が無いんですけどね(送り状貼ったので汚くなっているので)。

ただ、箱まで返送してきたのはちょっとビックリです。MSってそこまでやるんだなと思いました。

 

コメントを残す