【飯シリーズ】ちゃん系ラーメンというのがあるらしい

https://ramendb.supleks.jp/s/128510.html
えっちゃんラーメン。田町店

コロナの影響なのか、しばらく行っていなかった田町駅前の飲食店が変わっていました。まず、肉めしおかむらが無くなって焼肉ライクに変わっており、ラーメン屋の凪がなくなっていました。

その凪の跡地にできていたのがこのえっちゃんラーメンという店で、最初店名もわからず何かと思ったんですが、ちょいと調べてみたら、○○ちゃんラーメンという名前で何店舗か出てきているお店なんだそうです。

コレを見て、食べてみようかどうか考えていたんですが、先日の出勤の際に昼飯に食ってきました。

チャーシューメン1100円を食べてみました。

まず、おじさんにはかなり量が多かったです。そして、喜多方ラーメン風の平打ち麺でもっちりと少し柔らかめ。スープはあっさりしたスープに油を入れてコクを出しているタイプですが、私は油なしでもよかったかなと思います。(油なしとか少しとか選べるらしい)そして、少し塩気が強めで白飯を食べたくなるタイプのラーメンです。なんとなくですが、方向性的には坂内に近いかなあという感じがしました。卓上にはニンニクスライスや唐辛子などが置いてあり、ニンニクを入れるのがお勧めなんだそうです。

個人的には結構好きなタイプのラーメンですけど、とんこつ醤油が好きな方には物足りないだろうなと言う感じもします。まあ、俺みたいなおじさんにはこういうのがいいんだろうなと思います(笑)

ごちそうさまでした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。