【OMEN 17 17-cb1001TX】ディスプレイを買ってからは周辺にたくさん…

先日、ディスプレイを買いました
それに合わせてパソコン本体はほぼ閉じたままで利用する用になっちゃいました。まあ、液晶が劣化しなくていいんじゃ無いのかな?とか勝手なことを思っていますけど、せっかくのマクロキーとかそういうのが使えないのがちょっと残念でもあります。

今はどんな感じになってるのかというとこんな画像の感じで使うのがデフォルトとなっていて、場合によって、ちょいちょい変えたりしています。

向かって左側にインターフェイスが多くあるので、左側にケーブルが結構あります。本体は閉じたままでもスリープに入らないようにしてあるので、この状態で液晶に出力しつつ、外付けキーボードで入力をするという感じです。
正直この状態だったらノートである意味がまるでありませんね。デスクトップPCとまるで変わらないです。むしろ、机の上にケーブルがゴチャゴチャしないだけデスクトップPCの方が良いんじゃないかと思ってしまうところもあります。

図にして見るとこんな感じになります。

もうコレならノートである必要が無いなとハッキリわかりますねwただ、現状ではウチの環境ではコレが一番いい状況なので、コレで運用していきます。アレ?こういうのがイヤでSurface Laptopから買い換えたんじゃ無かったっけっか?と思ったら負けですね。ちなみに、このディスプレイは144Hz駆動するのですが、解像度の問題なのかノート用のRTX2070SuperでForza horizon4をやっていると、そこまでフレームレートが出ないことがあります。なので、vSYNCは切った状態にしているのでスペックをフルに生かせてないのが残念です。

なんて言い出すと、今度はデスクトップPCが欲しいなあなんてことになっちゃうので、コレで満足しないといけないですね。実際にはForza以外でそこまで高スペックを必要とするゲームをやっていない(後は古いL4D2とBAYONETTAのPC版くらいです)し、これ以上は無駄な出費になるかなとも思っているので。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。