【OMEN 30L】ここ半月ばかり調子が悪い…

ここ半月ばかりの間、突然CPUファン高速回転でハングアップしてしまうことが増えました。この現象だとCPUかメモリかグラボのどれかが悪いんだろうなと思ってますが、どれとは断定が出来ていません。一応メモリ抜き差ししたりとか、グラボの刺し直しなんかもしてみたんですけど、あんま変わらない。CPUは水冷の諸々を外すのが面倒でそのままですけど、おそらくグラボかなあと思ってます。

と言うのも、画面消えてCPUファン高速回転するんですが、音が途切れずになってるんです。例えばYouTube見てればそのまま続きを再生している感じ。グラボの買い換えもちょっとは考えましたが、高すぎて(‘A`)ヴァー

元々、今のグラボもそれほど古くはなく、スペックも低くはないので、買い換えるのもあほくさい気がしてるのでどうしようかなと言うところです。

しかし、こいつのファンは回転数上がるとすごい爆音になりますな…隣の部屋にいても聞こえるほどの爆音です。まあ、おかげでトイレ行ってる間にハングアップしてもすぐわかる感じですけどね(笑)

フォローする

コメントを残す