キーボードの打つクセがあるんだろうけど

今までいくつもの色々な形のキーボードを使ってきていましたが、クセがあるのかわからないんですけどいつもキーボードの「O」からおかしくなっていきます。そして、その次におかしくなるのがスペースバーです。

その次に「T」がおかしくなると言うのがいつものパターンです。これもどうしてなのかがよくわからないですけど、私の打ち方がおかしいのかもしれません。しかし、なんで「O」なんだろうなとは思いましたが、文章を打つ上で「お」を使う事って結構多いのかなと思いました。

例えば、上の段落では33回「O」を打っています。約140文字なので約23パーセント程度。漢字変換をすることを考えるとちょっと1割を切るかもしれません母音は5文字なので単純に考えると20パーセントになるはずなので、ちょっと多いのかな?という感じですね。そう考えると特筆して多いわけでもないのにそこから壊れるのもよくわかりません。

多分なんとなく斜めから押下しているせいなんだろうという気もしますけど、よくわからんです。Realforceですらそれで壊れるんでよっぽど打ち方がおかしいんだろうなと思った日曜日。

フォローする

コメントを残す