【飯シリーズ】朝ラーの定番としてたまに食べるもの

【飯シリーズ】朝ラーの定番としてたまに食べるもの

やっぱり、朝からラーメンはこの年になると辛い。しかし、それが軽いラーメンならば問題はない。こってりした物ではなくて、ラーメンというか「中華そば」という形容が似合うようなラーメン、それが私には合っているんだと思う。

そして、今ではそういうラーメンはほとんど無くなってきたのだが、逆に再登場したのが幸楽苑の朝ラーメン。

幸楽苑の古いラーメンは300円程度で食えるあっさりしたラーメンで、鶏ガラベースのラーメンです。たまご載せて食べるのが好きですね。そして、炒飯は今はどうやっているのかわからないですが、以前は飯釜がぐるぐる回ってパラパラ炒飯を作る機械があった気がします。そして、餃子は女性にはお勧め出来ないかも?(笑)

幸楽苑の餃子ってかなりニンニクがきいてる気がするんですけど、気のせいですかね?私はすごくニンニクぽく感じるのです。でもそれが嫌と言うわけではなくて、私は大好きです。

朝からこんだけ食べちゃうと夜までなんも食べられませんね。それはそれでいいかもしれませんけど(笑)

ごちそうさまでした。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。