tknriiiiのある日のお弁当


ちょうど3週間ほど前、誕生日だった私の机には大量のマカロニがおかれていた。
誕生日プレゼントという名の嫌がらせ。正直やられたと思うばかりだった。
ほかにもhttp://www.yotchan.co.jp/products/chinmi.htmlにある一兆円焼きかまなんかを机の上に置かれていた。
まあ、それはいいが、マカロニは5袋2.5kgもある。とてもじゃないが一人で食えるようじゃあない。

あまりにも多いので、会社の主婦層などにお裾分けして、1袋だけ持って帰ってきた。
で、それすらそのままでいたんだけど、今日やっとのこと少しだけ使う事とした。

2012-02-12_08-34-51_98

なんてのか知らんけど、チョウチョみたいな格好したマカロニ、そいつを卵とマヨネーズで和えてタマゴマカロニサラダに。
後はスパムを一切れとソーセージを一つ焼いて今日のお弁当は完成。
手抜きモード満載。
image
スパムはこんがりカリカリに焼いたので手で切ったらなんか食いちぎったみたいになってちょっと(‘A`)ヴァー
ソーセージもゴールデンブラウンって輸入物のやつ。朝マックのソーセージマフィンに入ってるようなやつ。
あれはハンバーグ型だけど、これは棒状にしているという違いなだけ。
結構好きなんですよねあの味。
昔の、たしか口蹄疫やBSE騒ぎの頃に消えてしまった、朝マックのフランクバーガーに使われてるソーセージも好きだった。
ちょっと塩辛い感じがするけど、日本の粗挽き一辺倒のソーセージとは違って好きだった。
まあ、関係無いか。
ご飯は昆布のおにぎり。巨大なの1個作っておしまい。簡単簡単。ごちそうさまでした。

,

“tknriiiiのある日のお弁当” への1件のコメント

  1. 美味しそうやね。
    料理するやな。
    誕生日の机の上の光景には笑ってしまったけど、それはアナタが皆に好かれていることの証でもあるんだよ。^_^;

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。