【飯シリーズ】横浜JOINUS 元祖札幌や

大きな地図で見る 札幌ラーメンって聞くとなぜか味噌ラーメンを思い浮かべますが、ご当地では味噌ラーメンだけを出すわけでは無いようですね。
というわけで、今回は 横浜にある相鉄JOINUSの元祖札幌や。
似たような名前の店がたくさんあるんですけど、名店にあやかってのことなんでしょうかね。
ここでは味噌、塩、醤油の3つのラーメンがあります。
基本と言うことで、醤油ラーメンを頼んでみる。

image

醤油ラーメン(680円)+チャーシュー(200円)。
さすがにここのは言いたいことがたくさんあるので言う。

まず、湯切りが甘いのか、麺にぬめりが残っている。
さらに、柔らかめといったらいいのか、単に腰が無いと言ったらいいのか、べちゃっとした麺になっている。
さらにさらに、スープからは鳥の脂、あまり質のよくない鳥の脂のにおいがします。
チャーシューは堅めの煮豚では無い焼き豚のようですが、ぼそぼそしすぎてアンマッチ。
正直、この値段でこれを食うならば、290円の幸楽苑でもいいんじゃね?と思えてしまうできでした。
たまたまそうなんだと思いたいんですけどね。

image

ストレートな細麺に最初は期待したんですけど・・・。
箸で持ったときに、すでに絡まっていてもつれてしまっていて不満が爆発しそうな感じでした。

でも、たまたまこれが悪かっただけかもしれないので、もう1回は行ってみたいと思います。

フォローする

コメントを残す