そんなわけでwindows8.1を入れてみました。

スタートボタンに関しては色々と言われているようですが…私にとってスタートボタンは「コントロールパネル」や「マイコンピュータ」を開くための物であり、ツリー型メニューとしてはそれほど使っていません。なので、今回のアップデートで気にすることはあまりありませんでした。

それよりも、あのスタート画面では無くて直接デスクトップへ移動できるようになった事が重要です。

image

デスクトップへ移動後、タスクバー上にて右クリックでプロパティ、そして出てくるこの画面でサインイン時に~のチェックをつければOKです。ここが改善されるだけで大きく操作が変わります。

各アプリケーションはスタートボタンというよりは、タスクバーにアイコンをおいておけば良いだけの話です。それで8割以上のことが足ります。実際にスタートボタンがーと言っている人の何割がそれを使っていたのでしょうか。むしろ、タスクバーにアイコンをおいていたり、デスクトップ上にアイコンをおいていたりしていなかったのでしょうか。

アプリケーションを切り替えるのにわざわざスタート画面(modernUI)へ飛ばされるのはいやだというならば、デスクトップ上にアイコンを置けば良いだけの話。今までだってそうだったでしょ?

全体的な動きとしてはまだはっきりわかっていませんが、IEが11になってmodernUIでもお気に入りが使えるようになっていたり、全体的な動作は満足。個人的には満足なアップデートです。

早く正規版が出ないかなあ…。

コメントはまだありません

コメントを残す

日記
よく考えたら、平凡な日常大好きといいつつ…

普段の事ってなんも書いてないね。特にここ数年。元々このタイトルを付けたのも、普通に日常のことを書く事 …

htc U12+
【HTC U12+】無事修理から帰ってきてカバーを新調

液晶割れから復活 液晶を割ってから1ヶ月。結構修理に時間が掛かりました。その間はU11を使っていたん …

日記
今年も一年が終わります。今年の総評として…

今年も一年が終わりますね。今年一年を振り返ってみて、どういう年だったか私個人の事でちょっと書いておき …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。