テザリング+定額に本気モードのau auの携帯電話を使ったテザリングサービス「アタッチWiFi」提供開始

こんにちは、tknriiiiです。
auのなりふり構わぬやり方にちょっとびっくりしています。

<p>アタッチWi-Fiを利用することで、既存のガラケーでテザリングが行える。    <br />それも料金はPCサイトビュアーを使った上限と同じ金額。 </p>  <p>&#160;

もちろん制限もあります。

月1GBまでの利用については下り最大9.2Mbps、1GBを超えた場合は速度制限 (128kbps) がかかります 。「アタッチWi-Fi」を使ってインターネットを楽しむことができる機器は、Wi-Fi対応のPC、タブレット端末、携帯ゲーム機、電子書籍端末、音楽プレーヤーなどです。

通信速度に関しては、古いケータイならば3.1Mbpsな事もあるでしょう。
1GBって事は1日あたり33MB程度、かなりの制限となりそうです。(2012年2月までは制限なし)
このアタッチメントは、私の様な使い方をしているユーザーにとっては魅力的な部分もあり、制限によっては微妙な所もあるサービスです。
スマートフォンへ買い換える必要がなくなる可能性があるわけです。
auにとっては、帯域をWiMAXへ少しずつ移動させつつ使わせたいという意図から反することになるわけで、だからこそ帯域制限が厳しいのかな、と思うわけです。
人によっては福音となるか、それともこんなのいらないとなるか。
ソニースタイルのみの販売、1年縛り、という所もネックになりそうです。

見た瞬間は お?と思いましたが、よく読んでいくうちに「これは無い」となってしまったtknriiiiですが、誰か人柱になってもらえませんかね。

Puppeteer.meの諸君、誰かよろしく。

コメントを残す