WordPressが3.8へ

WordPressが マイナーアップデートされ、3.8になりました。今回の更新では、UIの変更やテーマの更新など、何時ものごとくいろいろな更新がありました。その中でも今回はダッシュボードのUIが大きく変わったのが特徴といえるでしょう。
また、標準でついてくるテーマが変わり、タグに応じてオススメ記事をトップにスライドで表示できるようにも変わりました。ただ、今まで使ってきた人にとっては新しくタグをつけるか今後新しく専用のタグを生成するかなど、ひと手間かけなければいけないところがめんどくさいかもしれません。私はこれを機会に別のテーマに変えましたが、やや見づらいかなあ、と後悔している部分もありますわ。
とはいえ、戻すのもアレなんでこのままにしますけどね。

コメントはまだありません

コメントを残す

column
WordPressの新しい投稿エディターは良さげだけど、慣れない。

Gutenbergというエディターが公開されています。 新しい投稿エディターとして、Gutenber …

column
【Surface】399ドルがおま国価格で7万弱じゃ誰も買わないって…。

新しくSurfaceのシリーズとして、今回Surface GOというものが追加されました。格安版がG …

column
iOS11になり、ドックの使い方が大きく変わってしまい困惑していた件

iOS11にした後、iPadの使い勝手が今までと大きく変わったところとして上げられるのがドック部分で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。