【iPad Air】裸運用の滑り止めには保護フィルム

相変わらずiPad Airを裸で利用しており、やっぱりカバーが無いと軽量だなあと実感している毎日です。さて、そんな日々ではありますが、不満もないわけではありません、主に2点ほど不満はあります。

第一に挙げられるのは冬特有の問題、冷たさ。プラではないゆえの冷たさが厳しいなあと思う時が多い。冷たいのは仕方がないけど、それよりも困ってしまうのは滑ることだ。やはりアルミ筐体はこういう時になんだかなあという気分になってしまいます。

背面が滑るのであれば滑らないようになんらかの処置をすればいいじゃない。という事で、色々と考えた結果、通常は液晶に貼る保護フィルムを背面に貼ればいいじゃない。という結論に達しました。

(null)

よくある100均の液晶カバー、これをT字に貼っています。横持ちするときに、癖なのか私はホームボタン側をあまり持ちません。となると、上側に横方向を貼った方が都合がいい。まあ、100均なので3枚か4枚で全体をカバーしてもいいかも知れませんが。

この時、できるだけ安物の方が滑り止めになる気がします。どうしてもストッパーには完全にならないでしょうが、アルミ丸出しよりは遥かにマシです。カバーレスで利用している方は一度おためしあれ。

フォローする

コメントを残す