再上陸は成功するか、MOTOROLA PHOTON~その4 テザリングの注意点

こんにちは、tknriiiiです。
PHOTONはUSBテザリングとWi-Fiテザリングの二つのモードを搭載しています。
USBテザリングはモデムのようにUSBケーブルを使ってテザリングを行なうモードなのですが、このケーブルは安い充電専用ケーブルでは通信が行えません。
付属されているケーブルは問題ありませんが、100均のケーブルなどでは注意が必要でしょう。
また、これは機種特性なのか私の個体が悪いのかわかりませんがUSBテザリングは安定していません。
よく通信が切断されたり、下手をするとつないでいたWiMAXなども一緒に切れたり端末のリブートが起こることもあります。
ただ、それに比べてWi-Fiテザリングは結構安定していて利用しやすいのはWi-Fiテザリングの方ではないでしょうか。
ただ、WiMAXに接続してのテザリングはWiMAX電波が弱いところ、電波をつかむかつかまないかというぎりぎりの所では不安定になりがちで、充電ケーブルを接続する必要がある所もあります。
あくまでも私が利用している時に起きている事なので、すべての地域や端末で発生するとは思えませんが、気になった点なので書き置きしておきます。

フォローする

コメントを残す