[否定の返信アリ]auの+WiMAXは無制限ではなくなった様です

昨日も書きましたが、夜間に遅くなる現象が続いています。
問い合わせフォームから確認メールも送ってみました。
パケット料で帯域制限が掛かるって3Gだけのはずなのに…。

2011.12.30-18.17.58
午後6時頃の品川駅構内で測定した結果。
WiMAXの本気を見た瞬間です。確かにこのときはホントに速い。
しかし、同じ場所(数mずれていたかもしれませんが)で午後11時過ぎに測定すると。

2011.12.30-23.52.10
午後11時50分頃です。
散々たる結果。なんだこれ、と言いたくなります。

で、場所は変わって新橋のまんが喫茶室内。
室内は基本的に電波が通りにくいのがWiMAXの性質なので、遅くなるのは当然のこと。
時刻は午前2時25分
2011.12.31-02.25.29
…明らかに速度が向上しています。

これを見る限り、午後11時から翌午前2時までは制限が掛かっているようです。
ちなみに、3日間の3Gパケット量は少なく、300万パケットにはほど遠い量です。
恐らく何らかの制限が始まったのだと思いますが、11時~2時ならば固定回線があれば問題ない時間帯とも言えます。
しかし、やるならやると事前に発表をしてもらいたいものですな、こっそりひっそりってのは嫌われますよ。

【追記】

auのサポセンからすると、帯域制限はやってませんよ!という事みたいです。
ただ、この結果を見ると、混んでいるとかいう屁理屈が通らない結論だと思っていますが、そこは【環境に寄ります】と言うことです。
何かしらはやっているけど、公にできないて事ではないかと思っていますけどね。

フォローする

コメントを残す