【飯シリーズ】あっさりした冷やしもいいけど…-武一

ここでも何度か紹介している武一。(【飯シリーズ】濃厚鶏スープがとろっとろのラーメンは私好みかも-新橋 麺屋武一)(【飯シリーズ】濃厚だけじゃ無くてあっさりも旨い-麺屋武一 新橋

夏場限定として、あっさりで冷たい麺を開始していました。冷たい麺と冷たいスープ。あっさりした冷やしラーメン。なんとなくですが、地雷臭がするんですけど、食べてみました。

takeichi9

 

夏季限定 冷やし麺780円

夏季限定と言う事で頼んでみましたが、丼はいつもと一緒で、ちょっとだけ濃いめのあっさりスープとなっていました。

そして、そこには氷が入っていたので、それが溶けてもほどよい感じにするという意味なのかもしれません。ただ、濃厚鶏そばしょう油と同じ価格ですが、鶏つくねが入っていなかったり少し割高な感じがします。

味はあっさり麺を少し濃くした(つゆが濃いと言う意味でコクという意味では無い)感じですが、冷たい麺と冷たいスープのせいなのか、結構味が違って感じられました。まずいとは言いませんが、これなら普通のでもいいかなという感じです。

麺は細麺を締めているので、こちらとの方が好みでした。もう一度食べるか?と言われると微妙な気はします。やっぱりここは濃厚鶏そばしょう油が旨いんでしょうね。

ついでに頼んだのがとり天ミニ丼。

takeichi8

ここはささみの丼が一押しなんですが、他のも食べてみようと思ってこれにしてみました。正直、同じ200円ならばささみの方がうまい気がします。これも悪くは無いんですけどね。

というわけで、ここのメニューはほぼコンプリートしたので、別の店でも行ってみます。といっても、ここがまずいわけでは無いので、また行くことでしょうけど。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す