【飯シリーズ】寿司の激戦区新橋にひっそり佇む寿司屋-鮨処たけだ

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13061489/

新橋にはチェーン・立ち食い・個人店と様々な寿司屋がある。築地が近いせいもあるのかもしれないし、単にサラリーマンが多いため飲食店が多いという事でたくさんあるのかもしれない。

そんな中で、内幸町駅出口からすぐ近くにあるのがこの「たけだ」である。しかし、場所が分かりづらく常連さんが多いのでちょっと敷居が高い気がする。値段は全然高くないんだけどね。

ここはランチでは並・大盛・ちらし寿司から洗濯することになる。普通盛りで10貫で1000円程度なのでここら辺の寿司屋としては安い方かもしれない。あと、アラ汁がつくし。

image

鮨 並 800円

鮨10貫とカッパ巻が少し。値段の割にはおいしい。アラ汁は言えばおかわりできるし、とても良心的な店だろう。結構繁盛しており、時間帯を間違えると入れなくなる。

また、テーブルでは桶で出されるが、カウンターだと寿司げたで提供されるので、気分的にはカウンターの方が得をした気分になります。特に中身が変わるわけでは無いんですけど、気分の問題で。

とはいえ、寿司げただと順番に出されるので、好きな順番で食べられないというデメリットもありますな。そういう意味では桶の方が良いかもしれませんね。

この店の酢飯は余り酢がきいていないのが私は好みだったりします。それがつまらないという人もいるでしょうけどね(笑)

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す