【飯シリーズ】横浜のラーメン仙之助はもう終わった感がある…ー仙之助 横浜ジョイナス

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14057960/

私が最初に訪れたのは今から1年以上も前になる2015年3月のことでした。その後、数ヶ月後には色々と変わってしまい、先日行ったところ全く別のラーメン屋になっていました。

というのも、メインに広東麺をおいて、味噌ラーメンをサブメニューとして押しており、醤油ラーメンはどこへ消えたのかという感じになりました。その上、チャーシュー麺などは値上がりし、なおかつまずくなっていました。

image

チャーシュー麺1000円。

まず、スープは完全に魚粉をベースにした物に変わり、以前の上品な味はどこにもありません。更にチャーシューも丁寧に仕上げられていたトロトロなやつから、中華風の固くて甘いチャーシューへ変わっていました。さらに、小松菜もはいらなくなり、メンマは量が多いだけで旨くない。

ちなみに、肉たっぷりのシューマイもやっていたのをやめて、メニューまでもが簡略化。すべてがコスト削減の上味が落ちたという感じになった。

しかしながら、メニューを変えたからなんでしょうかね。以外と客が入っているんですよ。こんなものを食べたくてここに来たわけじゃない。もう2度と行くことはないでしょうね。

ただ、世間の味の好みには合っているようなので、お店としては存続していくことでしょう。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す