【飯シリーズ】やっぱりここの店は塩の方がうまいかも-しお福

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13161346/

過去にも訪問している「しお福」ですが、よく考えたらいつも塩ラーメンを食べている気がします。

というわけで、チョイ飲みの〆にここで初めて醤油ラーメンを食べてみることにしました。

image

わんたん麺 味玉入り 880円

トッピング類は基本的に塩も醤油も一緒ですね。スープもタレが違うだけで同じ方向性の味。そのため、塩の方がだしの旨味を感じやすい気がします。醤油がまずいというわけではなくて、塩が旨いという感じに思えます。

元々塩ラーメンが好きなのもありますが、醤油も悪くないなという感じで、食べるなら塩ラーメンの方が良いかもしれません。

ただ、細麺にしたからこの感想なのであって、太麺にした場合には醤油の方が合うかもしれません。

 

image

細麺も伸びにくい多加水麺なのか、もっちりしています。わんたんも旨い。肉わんたんは熱々でコクがあっていい感じ。ただ、気をつけないと火傷しますけどね。

水餃子ともシュウマイとも違うわんたんは具もさることながら皮の食感が重要だと考えています。その点でもここは旨いと言えます。つるっとした喉ごしのわんたんでとても好きです。

店内が狭いので大人数ではいけませんが、またそのうち行くんだろうなあ(笑)

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す