【飯シリーズ】久々の鳥どりランチはメニューが変わってた-鳥どり ハマボールイアス店

https://r.gnavi.co.jp/g851569/

2年ほど前まで横浜で仕事をしていた際によく行っていた「鳥どり」ここは、ダイナックグループがやっている居酒屋だ。

他にもダイナックグループとしては様々な居酒屋やイタリアンなどを展開しているが、ここは鳥肉がメインのお店。比較的安い店になっています。

ここのランチの特徴として、から揚げ食べ放題をやっているというのがあります。から揚げを5個以上最初に頼んで、その後お代わりもできますし、ご飯とスープもお代わりできます。なので、から揚げと飯を無限に食い続けられるランチをやっているという事です。

まあ、そんなに食える物でもないですけどね。実際に以前は何個でもOKだった初回の注文が20個までと変わっていました。おそらく無駄に多く頼んだり、多く頼んで周りとシェアしたりする人がいるんでその対策なんでしょうかね。

で、横浜で久しぶりに一人飯となったので、ここに来たんですがランチが色々と変わっていました。そこで私はとりあえずという意味で親子丼を注文。

親子丼とミニ鶏ラーメンセット 900円

本体の親子丼です。三つ葉も乗ってますね。私はあまり三つ葉が得意ではないので、多く乗っているとイヤな感じです。これくらいならばなんとか…という感じでしょうか。

鳥肉も結構たくさん入っていますね。これは匙でがつがつ食いたい親子丼です。

スープ代わりについている鶏ラーメンは小さめです。元々スープに100円マシで変更できるやつなので、量は最初から期待していません。

ホントに小さいミニラーメンです。でも、こちらにも鳥肉が入っていますし、もやしも乗っかっています。麺は細麺です。スープは鶏白湯ですが、あっさり系なのでスープとしてちょうどいい感じですね。

ここの料理はこれだ!というのは無いけど、無難な感じですね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す