【飯シリーズ】えきめんやの限定メニューは夏らしくて良いかも-えきめんや 品川店

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13090885/

ま、駅の立ち食いそばの店です。ただ、品川店ではうどんは関西風出汁、そばは関東風出汁にしてくれるのでそこはちょっといいなと思っています。ほかの「えきめんや」ではやってくれないので。

ここでは期間限定の麺をよくやっていますが、だいたいが斜め上過ぎて微妙なのが多い。でも、今回のやつは夏向けでなかなか良さげでした。

冷やし揚げなす入り坦々うどん 490円

もちろん、そばも出来ますが、こういう味の濃いやつがかかっている場合にはうどんの方が合うと思っているのでうどんにしています。

それほど辛くはない肉味噌風のソースと揚げなすがたっぷり入っています。なすと油は相性が良いので揚げなすは旨い。そして、タレとよく合う。坦々うどんというより、麻婆茄子を掛けたうどんって感じですね。でも、この味嫌いじゃない。

しばらくやっているようなので、また食べようと思います。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す