「Surface Laptop」「Surface Pro」、ほぼ修理は不可能–iFixitが分解



https://japan.cnet.com/article/35102974/

どうやら修理も難しいしパーツ交換も出来ないという物のようですね。

やはりMicrosoftらしいと言うか、やり方がいやらしい点が見受けられますね。とはいえども、15万くらいのノートならば数年使えば良いとも思っているので、簡単に壊れなければそれでいいんですけどね。

今使っているノートは2in1の中華タブレットなので、Surface Laptopで3台以上購入出来る金額です。これでも十分使えるんです。本来ならば高いノートなんて必要ないんですけど、つい魔が差したというか、11インチだとちょっと小さいと思うので少し大きめのが欲しかったというか、適当に言い訳を考えています。

Surface Laptop来たらこのCube i7 bookはどうするかなあ。第6世代Core m3なんで、普段使いには別に問題無いし、SDカードスロットは壊しちゃったけど、SSDも128GBに換装してあるし、それなりにまだまだ使えるんだよなあ。

買ってからまだ半年しか経っていないし、うちに置いといても使わないので嫁入り先を探しますかね。

 



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。