【飯シリーズ】会社の近くにあったカレーうどんやハンバーグのお店-香辛亭 中之島店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091490/

研修などで大阪へ行ってきました。正直、大阪は馴染めません。人も言葉も文化も。しかし、食い倒れの町などと言われるほど食べ物屋は多く、旨い店もたくさんあります。

しかし、今回は研修で変な時間に昼休憩となってしかも土地勘がないため、どこへ飯を食いに行けばいいのかわからない状態となってしまいました。

だったら、近くで済ましてしまおう。と言う事で会社の近くにあったところへ行ってみました。他にもうどん屋さんもあったんですけど、なんとなくこっちが気になってきてみました。

土鍋でソースと煮込んだハンバーグかカレーうどんというなんでそのメニュー?と思わせる店だったのも気になった理由です。そして、当然のごとくカレーうどんを頼んでみました。

なんとなくハンバーグって気分じゃなかったのと、大阪ならハンバーグよりうどんでしょ?と勝手に思っていたからです。しかも、ただのうどんじゃつまらないと思って牛肉をトッピング。これも、関西なら豚肉じゃなくて牛肉でしょ?っていう気持ちだったからです。

image

土鍋煮込みカレーうどん+牛肉トッピング 830円

関東だと、牛肉をトッピングにするとすぐに300円くらいは上がっちゃいますが、ここは150円です。鶏肉も150円、海鮮も150円。価格設定がやや意味不明ですね。

スープはとろみの付いたカレーで、辛さは少し辛めかな?という感じ。とんでもない辛さじゃないので普通に食べることが出来ますが、何しろ熱い。はねに気をつけつつ、熱いうどんをやっつけるのはかなり面倒なことでした。でも旨い。

うどんには問答無用でご飯が付いてきます。このカレーのつゆを掛けて食うもよし、うどん啜りながら食うもよしって感じです。

味も悪くないし、値段も手頃、だけどハンバーグの料理法を見てゲンニョリ。レンチンしたのを温め直すだけっぽいので880円もする。うどんにして正解だなとか勝手に思っていました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す