この間イヤホンを買ったんですが、なんとなく違和感が…。

先日買ったイヤホンなんですけど、慣れていないのもありますが、違和感がバリバリです。

というのも、インジケータが小さいランプのみなので、状況の把握がしづらいという点があります。また、結構耳から出っ張る部分があるので、通勤時のヘルメットと干渉します。(まあ、バイク乗るのにイヤホンはホントはダメなんでしょうけど)

あと、短いのがいいと思っていましたが、ちょっと短すぎるかもしれません。まあ、それは単に無い物ねだりなんだろうとは思いますけど。もうちょっとだけ長くてもよかったなとは思います。

あと、なんといっても困るのが電池が少なくなると音声アナウンスでbattery lowって流れるんです。聞いている音楽なんかに混じって。これが流れたらもうまともに聞いてられません。有線のイヤホンも持っているので、その時には切り替えるか諦めるかしかないのが残念です。

マルチペアリングもできないようなので、iPad Proとスマホを行き来する時にはペアリングを切ってからやり直すしかないのもちょっとめんどくさいですね。でもまあ、それなりにバッテリーも持つので壊れるまでは使うでしょう。

マイクがついた部分もつけていると目線からは見えないので、操作は手探りになるのもちょっとめんどくさいですね。

コメントを残す