【飯シリーズ】らあめん花月 嵐の期間限定はいつも微妙な気が…-らあめん花月 嵐 久里浜店

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/171206_ishigamisp/index.html

今日は久里浜に用事があったので、昼飯はどこかで軽く食べていこうと思ってうろついていました。

しかし、これと言った食べたいものもなく、腹は減るがなにを食ったら良いのかわからないというジレンマ。めんどくさくなって駅前にある花月へ行くこととしました。

らあめん花月はだいたいいつも期間限定メニューをやっていて、今はラーメン評論家の石神がプロデュースしたという麺をやっていました。あっさり醤油系と言う事なので、それを頼んでみることに。

image

端麗醤油ラーメン 石神SPECIAL’s 820円

ぱっと見はいわゆる東京風醤油ラーメンといった感じです。スープを啜ると、醤油の香りが強いのがよくわかりました。しかし、ベースとなる出汁の部分はそれほど特徴があるという感じではなく、業務用にちょっと丸鶏でも足したかな?という感じに思えました。

image

麺は細麺。これも特に特徴があるというわけでもない普通のストレート麺です。

元々花月は豚骨ラーメン(とんこつ醤油ではない)がベースのため、こういった醤油ラーメンは普段あまり作らないのかな?と思えるような感じでした。

正直、直久なんかと大差が無いな。という感じ。

これが25周年記念作品だと言われてもなあ、と感じました。まあ、花月ですからこんなもんでしょう。

ただ、普通の醤油ラーメンとしてはそれなりに旨かったのは確かです。ただ、この価格でこれならば他に行くわというところもあります。

ごちそうさまでした。

コメントはまだありません

コメントを残す

column
【Surface】399ドルがおま国価格で7万弱じゃ誰も買わないって…。

新しくSurfaceのシリーズとして、今回Surface GOというものが追加されました。格安版がG …

Foods
名古屋コーチンの親子丼はいいお値段-鶏 三和

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/1403751 …

Foods
【飯シリーズ】たまにはリッチにウナギでも… 市松 新橋ビル地下

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013372/ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。