なんとなく最近はサプリ漬の日々…

このところ、サプリ漬状態です。前から、マルチビタミン系のは飲んでいましたが、追加であれもこれもとやっているうちになんだかわからない状況です。

別に健康マニアでもなく、なんでそんな感じなのかはよーわかりません。ただ飲んでいるものは、ほとんどがアミノ酸関係です。

シジミに含まれているオルニチン、リポビタンDで有名なタウリン。血管を若返らすシトルリン、アルギニン。そんな感じです。後は、普通にマルチビタミンみたいなやつです。

ただ、これらはアメリカ製のを買っているので国内産のに比べて成分が多くてその割に安いというのが特徴です。マルチビタミンもかなり多く含まれていますが、60日分で2000円程度です。

アミノ酸系はそれなりに高いんですが、DHCなんかで同じくらいの成分を買おうと思ったら3倍以上高くなります。こうして、サプリ漬になっていくのかななんて思ったりもしますが、過剰摂取しているわけでもなく、また食生活が乱れ気味なのもありますんで…。

今年の目標は酒を減らすこと。そう思っています。

フォローする

コメントを残す