【飯シリーズ】久しぶりの吉田製麺店、客の入りがいまいちな気がするけど…-吉田製麺店 横須賀店

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14054930/

年末にひっさびさに行ってきた吉田製麺店。ここは最寄り駅の駅前目の前にあるのでいつでも行けるんですが、いつもあまり行かないお店でもあります。

特に理由があって行かないわけではなくて、単純にここ最近は糖質制限をしていると言うだけの話です。ただ、たまにラーメンも食いたくなるんですよね。そんなときはだいたいここじゃなくて、きたくり家へ行くことが多いです。単に何年も行っているから、そこの味に慣れているって言うだけかもしれませんし、何年も行っているから注文も覚えられているってのもあります。(いつも脂少なめ麺柔らかめで頼むので)

ただ、きたくり家はパチンコ店の真横にあって、経営母体も一緒。そのせいでものすごく混んでいる時間帯というのが20時ごろ、24時ごろなんです。24時は閉店後に来るというパターンだろうからわかりますが、20時ごろが混んでいる意味がわかりません。で、この日も行こうと思ったらめちゃ混んでて、数人並ぶほどでした。

というわけで、駅前のこっちへ来たわけです。

この日は以前あまり受け付けなかった魚介とんこつを頂いてみました。ただ、具を少し増やしたかったので、特製ラーメンというものにしました。

特製ラーメン1000円

炙りチャーシューと味玉、チャーシューとは違う煮込んだ肉と海苔の上にはよくある魚粉。麺は細麺で標準が200グラム。300グラムまでは同じ料金で、150グラムに減らすことも出来ます。(料金変わらず)

味は良くある魚介豚骨なんですけど、前ほど濃いという感じがなくなったのは単にその日の私の体調だったのかな。あと、細麺がもっと低加水麺だったような気がするんですが、この日は少しもちもちしていました。これも気のせいかもしれませんけど。

というわけで、久々に食べたんですが、食っておいてなんですけどやっぱり好みにあまり合わない気がするなあという気がします。単に年齢的に濃い物を受け付けないだけかもしれません。天一も濃すぎて気持ち悪くなったし。

そして何より、近くのきたくり家が空席待ちをしているのにこちらは3組のお客しかいませんでした。大丈夫か?とちょっと心配してしまいます。

ごちそうさまでした。

コメントはまだありません

コメントを残す

column
【Surface】399ドルがおま国価格で7万弱じゃ誰も買わないって…。

新しくSurfaceのシリーズとして、今回Surface GOというものが追加されました。格安版がG …

Foods
名古屋コーチンの親子丼はいいお値段-鶏 三和

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/1403751 …

Foods
【飯シリーズ】たまにはリッチにウナギでも… 市松 新橋ビル地下

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013372/ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。