【飯シリーズ】たまにはリッチにウナギでも… 市松 新橋ビル地下

フォローする

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013372/

最近仕事でもイライラしていて、なんだか疲れも溜まってきている状況。そんな訳でたまには良いものを食べようと思いちゃんとしたうなぎ屋さんへ行くことにした。

ウナギというと、最近では絶滅危惧種扱いでなかなか取れないとか、宇奈ととのような低価格なところもありますがちゃんとしたうなぎ屋さんにもたまには行きたい。そう考えて今回のウナギとなった。

このお店ではレギュラーメニューというか、普通の丼は目玉が飛び出るほど高い。

松なんて4,200円、とてもじゃないがランチで気軽に食べるような価格帯ではない。しかし、この店はランチタイムには少しお得なものをやっていて、1,400円でウナギが食える。ただ、松のウナギとは違って注文してから作るわけではなさそうだった。

ランチ鰻丼 1,400円

吸い物と香の物がついて1,400円。ご飯が多めなのでウナギが小さく見えますが、まあ標準サイズよりは小さいのは事実。でも、身はふっくらしていてタレも甘すぎずにいい感じ。

また、鰻丼は蒲焼きのタレがしみたご飯も旨い。それも楽しみの一つと言えるだろう。そう考えると、お得なんだなと感じる。

ホントはこういう店で良いウナギを食べながら日本酒で一杯、なんて大人の楽しみ方をしたい物ですが、私の経済事情ではちょっと難しいですね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す