パソコン買い換えたらなんか色々すっきりした



今まで、本体に色々繋いで使っていたSurface Laptopを新しくパソコンを買い直して、本体に電源とLANケーブル1本だけ繋いで使うようにしたところ、なんか色々とすっきりしました。液晶も17インチあれば十分な大きさだと思いますし、動画も最近は10インチのiPad ProやNest hub maxでメインに見ているので、小さいという感覚になりません。

また、液晶パネルをどかしたので机の上もすっきりしますし、W890のキーボードがたわまないので、外付けキーボードも不要。最近は文字入力も捗って、以前から書きためていたものを一気に吐き出したりしています。

まあ、しばらくはこれで使っていきたいと思いつつ、ボーナスが出ることになったのでそれでもっとごっついパソコン買っちゃおうかなとか思ったりもします。ただ、最近のグラボ搭載パソコンだとまず電気の契約を見直すところからやっていかないとなんともならないと思っているので、おそらく買わないでしょうけど。

今時15A契約してる家庭なんてそうそうないと思いますよ?w
電気ポットと電子レンジ両方付けるとブレーカー飛ぶんですよ?w
やりくりしてそれで生活してるなんて、それでいてガジェットが多いってのもなんだかいびつだなとは思っています。ちゃんと自覚してますよ。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。