水曜日に2ヶ月半ぶりに会社に行ってみた

手持ちの名刺がなくなってしまったことなどから、水曜日に3月末以来の会社に行ってきた。いつもと同じような早い時間で時差出勤。

いつも早い時間というのもあるけど、会社の近くは結構人通りが多くなってきていて、そんなにコロナ前とは変わらないような気もしている。大きく違うのは、みんなマスクしている事くらいか。
ただ、社内に関してはほとんど人がいなかった。地下にあるスーパーも空いていた。飲食店街も空いていた。

ウチの会社はコロナ前の出勤体制に戻そうと躍起になっているようだけど、来年はオリンピックもあるし、完全に戻すのは難しいんじゃないかなあと実感した水曜日だった。
ちなみに、軽く夜も飲みに出たけど人は少なかった。行った店も8時には2組くらいしかいなくなっていたし。

フォローする

コメントを残す