今年一年を振り返って

なんか今年は色々ありました。当然のごとく新型コロナウィルスという脅威があり、それに伴った生活スタイルの変化があり、私自身も家に引きこもって仕事をすることが増えてしまいました。
それに伴って、職場に行かなくても仕事ができるという新しい働き方という形ができて、様々なところで変化がありました。同時に、経済活動という事で言うと、多くの飲食店が閉店してしまったり宅配サービスをメインにしていくことなどとそれぞれが活路を見いだすために努力をしています。

おそらく、今後はこのような生活スタイルが基本ベースとなって、今までのスタイルは過去のものとなってしまうのでしょう。ですが、人々の心というか、気持ちは今後も変わらないと思うのでもうしばらくは自粛活動などに協力していきましょう。

私はそんな中で、家にこもっている事が多くなったせいで様々な物を買っちゃいました。顕著なのがパソコンで、今年1年だけで3台買っています。春先に1台買って夏ごろにもう一台買って、古いのは家族の元へ。その間に液晶ディスプレイを買ったあげくに机の上が狭くて色々使いづらいところがあってデスクトップPCも1台買ってしまうと言う…。

更に、ゲームコントローラーとしてXBOXコントローラを購入したり、steamで結構な額のゲームを買っちゃったりしています。家で酒を飲むようになった分、酒の量が増えたけど酒代はそれほど増えてなかったりとか色々と変化もあります。まあ、元々ゲーム好きでしたが、PC買い直していつの間にか再燃したという感じでしょうか。今年買ったゲームは以下の通りです。

  • Forza Horizon4
  • BAYONETTA
  • BIOHAZARD Re:3
  • Age Of Empire1
  • Age Of Empire2
  • Left 4 dead2
  • Euro Truck Simulator2

と言ったところです。最新コンテンツはほとんどありませんね。リメイクだったり数年前に出たゲームだったりしています。まあ、これだけ買ったんですけど、Left 4 dead2やBIOHAZARDは3D酔いしてしまいほとんどやってなかったりしますけど(笑)

そんな訳で、今年一年もお世話になりました。来年はいい年になるように心からお祈りしつつ…。

フォローする

コメントを残す