【ENVY x360 13-ar0000】暑い日にはクーラーの部屋でこいつを使う



ウチは作りの問題でベッドが置いてある部屋のみにウィンドクーラーがついています。そして、その部屋にはデスクトップPCは置いていません。机や椅子は別の部屋に置いてあり、そこにOMEN 30Lなどは設置してあります。

なので、夏になるとそちらの部屋で作業するのが辛くなってくる。しかし、地べた座りでは腰への負担もあるのでなるべく避けたい。という事もあってなるべくクーラーを使わずにいられる時には使わないようにしているんですが、今日は暑いですね。

昨年、出力の低いウィンドクーラーをフル回転させていたら電気代がとんでもないことになったので、今年はちょっと注意して使おうと思っていますので、クーラー部屋へ引きこもる事も今後増えてきそうだなと思っています。その時にはノートでちょっとしたことをしながら、動画をNest hub maxで流して、スマホをいじる…あれ?普段とあんまり変わらない気もするな。という感じですごそうと思います。

ちなみに、昨年の春はマウスコンピュータのPCを買ってメインマシンにしようとしたのも、夏と冬で過ごす部屋が異なるというところもあったのでそうしようと考えたわけです。OMEN17を買ったときも似たような理由でした。難題もPCを持たなくてもノートPCを持ち運べばいいやーとか思ってたんですが、やっぱり使い勝手などで色々と問題があってこのスタイルになりました。

夏場は夜の限られた時間のみでゲームしたりしつつ、普段はENVYで過ごすことが増えそうです。13インチの画面なので、ちょっと小さいなとか思いつつ、普段使いには問題のないスペックなのでこのまま行こうと思っています。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。